ときは巡る 僕らは変わる


一時だって姿を留めていられるものなんてないんだ
























飛行機雲
























「私、真弓くんがすき。」








彼女からの告白から三ヶ月。付き合い始めてからも三ヶ月。俺は今、最高に幸せ。毎日デートしてるわけじゃなく、毎日キスしてるわけでもないけど。毎日一緒に学校に行って、授業受けて、部活してまた家に帰る。付き合う前となんら変わらない日常が、彼女の告白でここまで変わってしまうなんて。気持ちが通じ合うってこういう事なのか、と。想うだけで心が温かくなる。
毎日の幸せが10%増えた感じ。それが、毎日続く。





「良い天気だなぁ。」





見渡す限り、畑と山。それと、空。
空は爽やかで、太陽の光が暖かかった。ちょっとのんびりしていた桜もやっと開花して、野道には菜の花とかオオイヌノフグリが咲いている。風が優しく吹いて、春の匂いを運んでくれた。
俺たちのデートには、ほとんどお金をかけない。お互いの家でごろごろしたり、散歩したり、それだって立派なデートだと思うから。





「東京じゃ、まだ桜咲いてないんだって。」





さっき通り過ぎた家の庭に咲いていた、桜を見て春華は言った。





「まじで?もうこんな暖かいのに?」
「東京は此処より北だからまだ寒いんでしょ。」
「そっか。此処はこんなに暖かいのになー。」





今日は暖かい。春らしくセンスが良い服装に、長いさらさらの黒髪。そして、白い肌。話し方は御世辞でも、ふんわりしている、とは言えない。でも、それは強がっているだけなのだと、知ることが出来た二ヶ月目のこと。





「のどかだなぁー。」
「のどかだねぇ。」





そのとき、俺は「のどか」って言葉の意味を自分なりに考えた。「のどか」って言うのは、好きな人がいて、心が落ち着くような穏やかな時間のことかな。友達に知られたら、また色ボケしてるとか言われるんだろうか。





「あっ!」





突然、春華が声を上げたので驚いた。





「何だよ、吃驚するから・・・。」
「ごめん、別に驚かすつもりなかったんだけど。」
「で、なに?」
「アレ見て、アレ!」





春華の細い指が指したのは、青い空に真っ直ぐ伸びる飛行機雲。





「飛行機雲!」
「ほんとだ。久しぶりに見たし。」
「なんか、感動薄くない?」
「てか、お前が感動しすぎ!」





青い空を区切るそれは、どこまでも続いていく。








だから、俺たちは言った。
飛行機雲、いつまで続くのかな。
これからもずっと続くよ、絶対。








本気だった。嘘はなかった。あの飛行機雲も、ずっと続くと思ってた。























































春華とさよならした。あの飛行機雲はいつ、途切れたのだろう。

































--------------------------------


久しぶりの短編。なのに、失恋物?
私的には失恋モノも良いかなぁ、と。実ったことがないので。笑
東京はもう桜咲いてますね。
書き出した時期が早かったのでちょっと季節ずれてますが。
私の詩サイト時代を知ってるかたは気付いてるかも知れませんが
私の詩の「飛行機雲」のストーリーから作りました。
また感想お待ちしてます。






























←BACK


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送