「何やってんの?」
「頭の活性化だよ。・・・・林くんもやる?」











そう言って、突き出された 真っ赤な一枚の折り紙。
























折り紙
























「やだよ、俺そういうの苦手なんだよ。大体、何でおまえそんなことしてんの?」





率直な疑問だった。
だって、時刻は5:30頃で太陽は沈み掛かっている。
こんな時間に教室に残って、折り紙を折ってるなんて。
そいつの周りに散らばった、色鮮やかな紙くずやのり、はさみ、油性ペンが長い事作業をしていた事を表していた。





「だから、頭の活性化だってば。一回言ったじゃん。」
「そう言われても・・・」





そのキツい口調に、少したじろいだ。
だって、クラスでのこいつは大人しくて、女の子らしくて・・・
ぶっちゃけ可愛いって人気なのに。
俺はもしかしたら、見てはいけないものを見たんじゃないだろうか。





「林くんこそ、何しに来たの?」
「あ、俺? 忘れ物したから取りに来たんだよ。」
「一度家に帰って?」
「部活してたから。」





ふーん。
大して俺の発する言葉に興味はなさそうだった。
なんだ、コイツ。自分から聞いてきたくせに。











「野球部・・・でしょ?」











目も合わさず言った。
黙々と作業を続けながら。











「よく知ってんね。」











野球興味あるの? って、俺は聞いた。
そして、また黙った。





「そんなに、興味ある訳じゃないんだけどね。」











俺を見上げながら、笑って言った。
まだ沈んでいない太陽の光と、涼しい風で コイツの髪がさらさらと揺れ、薄い茶色の髪をオレンジに染めた。
俺もきっとオレンジ色。











「野球部に好きな奴でもいるとか?」











からかって聞いた。
だって、こんな時間まで残って、もしかして練習見てたんじゃないの? って。 また俺が沈黙を作ってしまった。
そして壊したのはコイツだった。











「そうだよ。」











あっけにとられた。コイツは続ける。











「・・・おまじないなんかしても効果ないもんね。コレ、破って捨てて?」











そう言って渡されたのは、ハートに切って張り合わせた真っ赤な折り紙。 言われたとおりに破ってみた。
きっと中に名前が書いてあるに違いない。

















瞬間、俺の心が拍動を強めた。

















そこには、野球部のキャプテンの名前。
しかも、俺の友達。
ほぼ反射的にコイツの顔を見やった。











にっこりと笑って、こう言う。











「協力してよね。」





























胸ん中、苦しくなった。











---------------------------------------------





初めての男目線。
いかがでしたか? それなりに頑張ったつもり・・・
やっと野球ネタ(?)使えました! つか、もっとフルに使いたいです。
とりあえず、私は野球少年大好きということをお忘れ無く。
感想いただけたら嬉しいです。
















←BACK


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送